ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月02日

タチウオバラシ注意報

今回はおかっぱりからのタチウオに挑戦ぴよこ3
某人気ポイントにAM2時到着!

うん、この時間なら日曜でもいいポジションで釣れるクラッカー
静かな海面にバイブレーションやらメタルジグやらをキャストするもヒットの兆候もありません汗
そう、タチウオは地合いが重要なようですぴよこ2
まわりの慣れた方たちはそんな事は常識とばかりに根魚を攻めたり、おしゃべりで時間を潰していますビックリ

AM4時すぎほんのり明るくなりはじめたタイミングでベイトが湧いてきた晴れ
のんびりしてた方たちも一転本気モード!
マリアメタルジグ18gでショートジャークしてるとたまにコンコン当たってくるが乗らないぞ汗
しばらくすると  グーン ときましたチョキ
オッ、けっこう引くぞ!
グリグリ巻いていると  あっ、バレタぴよこ_風邪をひく

めげずにキャスト!
着底からの巻き上げはじめで ブルブル 今度はなんか小さいぞ!
足元まできたらメタルジグに20cm弱のアジがひよこ
抜きあげで ポロ オートリリースにぴよこ_風邪をひく

まだまだめげないぞ!
次はかなり引くぞビックリ
あせらず足元まだきて魚体がみえた!おっ太いタチウオクラッカー
浮いてきたところで走り出してドラグがでるテヘッ
と、そのまま軽くなってバラシぴよこ_風邪をひく
足元で潜られたダウン

その後着底からの巻き上げはじめで ブルブル
引きも弱くさっきと同じアジと判断するも途中でバラシ汗
次のタチウオらしきヒットもバラシぴよこ_風邪をひく

まわりもヒットするもバラシがかなり多いびっくり
ここで30分程の短い地合いがゆっくり終了!
ベイトも落ち着いてきたおばけ

その後、ベイトがいるならシーバスも!とコアマンのCZ-30でゼッタイングでシャクッテるとゴンときてドラグがでたけど
そこでバラシsos
タチウオ?シーバス?

7時で納竿となりましたブロークンハート
 

バラシ 

アジ     2
タチウオ   3
不明     1

タチウオってこんなにもバレルのねsos
噛まれたメタルジグ見ながらセルフ反省会タチウオバラシ注意報


にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
サゴシ・タチウオ・キジハタ
リベンジタチウオ
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 サゴシ・タチウオ・キジハタ (2015-09-08 22:38)
 リベンジタチウオ (2015-08-09 10:22)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タチウオバラシ注意報
    コメント(0)